はらぺこぶろぐ

考えたことや思ったことをかく

ニュースが分からない。興味がわかない。つまらない

最近スマホにLINE NewsやSmartNewsを入れて普段からニュースを読もうとしている。

年齢的には20代中盤に差し掛かったあたりなのでそろそろ政治や経済や世界で起きていることを理解しておかなきゃならない気がしたから。

それで毎日通勤電車でスマホアプリで読んでいるのだけど全く理解できないしつまらない。読むのが苦痛になっている。

安保条約?維新大阪都構想

意味が分からない。せいぜい維新とか都構想かっこいいーぐらい。

聞いたことがあるけど内容はほとんど分かっていないからこれらの話題について語ることもできない。

ニュースを見ても理解できない。今までの流れを知っていないからいきなり都構想の中盤のニュースだけ見ても意味不明ってところか。

分からない単語をググって調べて前はどんな流れてでこうなったかとか調べていけばわかるかもしれない気がしたけどそこまでやる気力もない。

なぜならニュースに興味がわかないから。つまらないから。

よく電車で新聞読んでるリーマンがいるけど、読んでて面白いのかな。楽しいのかな。

自分は全くそう思わないからつらい。

 知恵袋か何かで株をやればわかるようになってくるとあった。

その人が言うには自分のお金がかかっているから調べるようになるとのこと。

それで株をはじめようとしたけど株をはじめるための情報を得るのが面倒になってやめた。

どうしたらいいんだろう。

まずニュースに興味を持てるようにならなきゃいけないとは思う。ただ、自分にはそのハードルがとてつもなく高い。

ニュースが好きな人どうすれば良いか教えて下さい。